ワインの感想

色調 香り 味わい 総合
スパーク
リング
・薄ゴールド
・ピンク調ゴールド
・ロゼの美しさがある
・うす紫色 
・淡いピンク色
・いかにもナチュラルな感じがします
・ピンク3
・やわらかピンク
・ロゼ(ゴールド)・泡細かい
・琥珀色
・ゴールド
・柑橘+?
・フルーティー2
・すっきり ・森の香り
・さわやかなフルーツの香り
・フレッシュ、金属、ナッツ
・さわやか! ・微香
・ぶどうの香り
・やわらかい、甘い
・フルーティ(やわらかなひろがり)
・甘酸っぱい
・ぶどう
・すこやか、すっきり
・甘酸っぱい、トマト料理とよく合う
・辛口 ・辛い ・刺激的
・ブリュットで美味
・ピリピリしっかり軽い
・のどごしよし!
・喉ごしの良いピンク味
・すっきりした酸味
・さわやかな酸味、すっきりした味わい
・フルーティー、甘みがいい
・酸っぱい ・そっとした味
・後味もよい ・飲みやすい
・泡と酸味のバランスが良く
・フルーティーで引き締まった感じ
・味、香り、喉ごし共良かった
・さっぱりとても美味しい
・なめらか、喉ごし良
・サッパリ系のうまい一品
・すっきりした味わいながら口の中でさわやかな香りと泡のひろがりが楽しめます
・飲んだ後に香りが出る
・楽しい!
白No.1 ・イエローゴールド
・少し琥珀がかった色
・濃いめ
・濃い白
・おいしそうな色!
・黄金色
・きれいな白
・薄黄
・琥珀色
・白ワイン
・うす黄色
・黄
・花の香り3
・森の香り
・洋ナシの様な香り(アロマぽい)
・甘いアロマのお菓子の香り
・花(キンモクセイ)、甘い、車の香水
・始めて味わう香りです、表現不可
・リラックスする香り、フルーツの香り
・デュラウェアーみたい
・果実香  ・甘い
・ほのかながら個性的に香る白ワインながらりんごのような香り
・アロマの感じ
・フルーティー、洋ナシ
・さわやかな喉ごし
・軽い2
・まろやか
・くせになりそうな味!
・サラサラ甘い
・マスカットに振ってる?
・少々苦味がある
・香りの雰囲気と同様に個性的な味わい、さっぱり感がすばらしい
・フルーティー
・ソフト
・化粧水の香り、味は好みでない
・酸味とハーブ、フレッシュな感じが良い
・夏向きのワイン、美味しい!!
・エビとよく合う、1本飲むのはしんどい
・後味がしっかりした余韻がふんだんにある
・初めての感覚の白ワインです、日本酒をイメージしました、フルーティー感とスッキリ感、透明感する味
・飲みやすい、文たんみかんの味
・少し甘い ・本当においしい!
白No.2 ・イエローゴールド
・琥珀色2
・薄め
・白
・きれいな白
・薄黄金色
・白ワイン
・うす黄色
・黄金
・ハーブの香り
・猫のおしっこの香り
・すっきり落ち着いている
・香りはジュルソビアンコと同じよう?
・花の香り ・フルーツ
・普通の白ワインのにおい
・分厚い香り  ・濃い
・Aよりストレートに香りを感じます
・Aより香りは少ない
・しっかりした味、スキットする
・しっかりした感じ
・重い ・甘い
・しっかりした喉ごしで分厚い感じ
・分厚い ・厚い
・濃い、キレが良い
・少し辛口かな?後味がもうひとつ
・しっかりした柑橘
・Aより深みがあります
・さわやか  ・グッとした味
・後味が良い、甘みがスッキリと好み
・いつまでも続く味わい
・しっかりと美味しい
・喉ごしがいい
・アワビのキモバターに良く合う
・アワビ肝ソースに負けない
・料理にはAよりこちらの方が合います
・飲みやすい
・これはうまい!
赤No.1 ・透き通ったワイン
・ワインレッド
・濃いルビーの色
・薄め
・若い赤
・濃い色
・良いルビー色
・ダークガーネット
・赤ワイン
・赤
・紫
・渋い香り
・果物が熟した香り
・果物の香り2
・フレッシュ
・香りはジュルソビアンコと同じよう?
・ちょいバニラ・ピノ系
・イチゴジャム
・深みのある香り
・明るい
・軽い感じ、後に美味
・深みがありフレッシュ
・結構な渋みがあり舌の奥でピリピリとする感じ
・渋い、重い ・軽い
・軽い、でも形(骨格)がしっかりしている
・もっと辛口で飲みにくい?・・が市販のワインと違い拒絶反応が出ない
・オーク樽の香り
・ピノ、シブ↑?  ・コクが有る
・タンありしもマイルド
・渋みと味の重み軽さのバランスがいい様に感じます
・少し苦味あり、イチゴジャムの味
・後味が若いがおだやかな味、飲むほど美味
・深い余韻が残る、力強いワイン
・舌触り良し、甘ピリ辛のとりには良く合う
・味まったり
・最初は軽いかなと思いましたが飲むほどに味わい深くなります。
・味はしっかりしている
・少々微々
赤No.2 ・赤みにコクがある色
・ルビー色
・濃いめ
・Cよりも濃い
・なぜか赤ワイン?
・ピノノワール風
・赤
・紫
・さわやかな花の香り、香りが最高
・花の香り2 ・ばらの香り
・フルーツの香り
・花の香り強い良い
・えっ!白お!
・複雑な香り、さわやか
・落ち着いた香り
・果物の香り  ・重
・深みがある、後味が少し薄い
・フルーティー
・軽い
・軽いけどタンニン有
・シブ味が無かったら白お?
・舌の奥でうまい味
・渋みが強い
・苦い
・かわく
・後味が軽い
・酸も感じる、長く続く
・すっきりしない、肉に合わない、軽い、若い
・まったり味  ・うまい
・スッキリとしていい味わいです、料理(肉)との兼ね合いで考えますともう少し強いものがいいかなと思います。
その他 ・食事がすごく美味でした